アキブロPRESS

アキブロのNewsをお届け

アキブロPRESS Vol.6【2024/4/16】

アキブロ大好きなこぶたの妖精あきぶぅです!

 

3/27に「メイドの新シンデレラストーリー」公演が無事千秋楽を迎えてから早3週間、いよいよ明日17日から「ボンバー×PARTY」公演が始まります!

 

アキブロがなかったこの期間はご主人様お嬢様にとってはちょっぴりさびしかったかもしれませんが、またお祭りが始まると思うとワクワクしますね♪

 

公演の振り返りから見所インタビュー、たっぷりのオフショットなどをお届けするので、ぜひアキブロPRESSを読んで楽しみな気持ちを高めてください♡

 

 

22公演完走!新シン公演千秋楽

 

3月27日、AKIBA BROADWAY「メイドの新シンデレラストーリー」公演がついに全22公演の千秋楽を迎えました♡

 

 

1月17日から毎週水曜日、無事に駆け抜けた新シン公演!チームAの皆さん本当にお疲れ様でした♡

千秋楽はご主人様お嬢様も一際盛り上がっていました!

 

アフタートークでは毎公演一人ずつアキブロへの熱い思いが語られますが、

hitomiさんは「いつか本当のブロードウェイで公演できるくらい大きくなるのが夢」「そのためには今以上のスピードで成長しないといけない」とお話ししていました!

 

新シン公演では初のチケットフリー公演が開催されたり、メイドさんがガイドを務める「アキブロガイドツアー」、そして先日発表された「アキブロアンバサダー」など、アキブロの魅力を広めるためにメンバー、メイドさん妖精さんが色々な方法で一生懸命頑張っています!

 

明日から始まるボンバー×PARTY公演を通して、もっとたくさんのご主人様お嬢様にアキブロを好きになってほしい!ということで、

メンバーを代表してことはさん・かこさん・みぽるんさん・えるるさんにレッスンの様子や熱い意気込みなどを聞いてきました♡

 

メンバースペシャルインタビュー

 
初めてのチームA・B合同レッスンはどうでしたか?
 
ことは こんなに大人数でレッスンをするのは初めてだったので何だかワクワクしました!笑  チームAを見て吸収しようとするチームBのみんなと、チームBを教えたり客観的に自分達と同じ演目を見る事で改めて色んな事に気付けたチームAだったと思います!個人的にはねぼけさんから美味しいものを教えてもらったり、チームBの色んなメンバーの素敵ポイントが見つかったりして嬉しかったです♪
 
かこ まず、人の多さにびっくりしました!笑 
アップしてる時から大迫力で圧倒されました…! 
初めて教える立場を経験したのですが、人に教えることで自分の振りの再確認にもなったし、こういう表現や表情の仕方もあるのか…!と逆に勉強になったりとても良い経験ができました!
絆を感じ、チーム制っていいなと改めて思いました!とっても楽しかったです!!
 

みぽるん 今まで各チームで練習をしていたので、どの練習の日も新鮮でした!チームAの皆さんのダンスを後ろから見ることってなかなかないので貴重な時間で、細かいところもたくさん教えていただけてすごく心強かったです!あとは筋トレをすぃさんと一緒にやりました!1番遅かったペアは追加で筋トレがあると聞いたので、ものすごい勢いで終わらせました!!!

 

えるる みゅんさんが振りを教えてくださることが多かったので、過去1番振り入れが早かったな〜と思うレッスン期間でした🫢みゅんさんをママと呼んでました(笑)

レッスン中、チームAの方々が踊っている時はとにかく吸収!吸収!って感じなんですが、私が今回学んだことは「声を出す」でした(笑)
チームAの皆様はマジックをやる時やみんなで集まる時、絶対になにか話してるんですよ🤣
「えっ!大丈夫?!大丈夫?!」とか「や〜!!」とか(笑)なんだか楽しくなってくるので、私もレッスン中ちょーっと小声で話すようになったんです🙊(一緒にお話?してくれるメンバー募集中🙋‍♀️)

 

ボンバー×PARTY公演の注目ポイントを教えてください!

 

ことは 雰囲気の違った曲が多く、衣装や小道具がそれぞれのテーマに合ったものになっているので世界観に入り込みやすいと思います!
しっとり系から元気いっぱい系まで幅広いから飽きない!賑やかな曲も多くてとにかく楽しいんです♪

私の思う注目ポイントは「癖になるコミカルな振り付け」です!笑 
私が出ていない曲でも楽しさのあまり体が踊り出しちゃいます♪最初は「お!?」って思うかも!?
でもだんだんと癖になってみんなも踊り出しちゃいますよ〜笑

 

かこ 前回のメイドの新シンデレラストーリー公演よりさらにパワーアップしたマジック、聴覚&視覚だけではなく嗅覚も楽しめる演出、物語の登場人物みんなで仲良く楽しく踊ろう♪的な演目、そして個人的には、どこかの演目でドジっ子しちゃうのでそこもよかったら探してみてください!!


みぽるん 今回の公演では今まで以上に、曲によって雰囲気も衣装もガラッと変わります!そして今回のタイトルでもある曲には、それらがぎゅぎゅっと詰まっています!みぽは去年見たときに、カーテンコールみたいで素敵だな〜と思いました!そこが見どころです!見てみてください!

 

えるる 今回結構フリーダンスが多いところが注目です!
今だにそのネタを決められてなくて!焦ってます!なので注目ですね!
全公演!えるるさんがフリーダンスにどれだけ対応できるか注目してくださいw

あとジャンプ力🤣🐸💨

 

これから3ヶ月間、どんな公演にしたいですか?

 

ことは 今回は初めてのチームA・B隔週の公演です。
チームA、もちろん自信たっぷりです!
チームB、新しい魅力見せちゃいます♪

それぞれのチームの良さを通じて「アキブロの楽しさ」と「私達の熱い想い」が伝わって欲しいなと思っています…❤
「アキブロ最高!僕…私…ご主人様・お嬢様で良かった!!」って心から感動してもらえる公演にしたいです!

 

かこ 今回のボンバーパーティー公演では、チームAとチームBが各週で同じ演目の公演を行う初の試みをします!ぜひ両チームの公演を観ていただきそれぞれの良さを見つけてほしいです!チームAもチームBも最高!チームアキブロ最高!と思っていただける公演にしたいです!

 

みぽるん いつも思っていることですが、アキブロを見にきてくれたご主人様お嬢様が思わず笑顔になっちゃうような公演にしたいです!ボンバー×PARTY公演は去年客席で見ていたのですが、記憶がとっても鮮明です…!ご主人様お嬢様の記憶に残る公演にしたいです!

 

えるる 今回の公演は成長です!
内容もチームBがやってきた公演よりパワーアップしてますし、今までよりわずかな時間でめちゃくちゃ成長してご主人様、お嬢様をHappyな気持ちにします!

 

最後に意気込みをお願いします!

 

ことは 私も大好きな「ボンバー×PARTY」公演♪
メンバーからも溢れ出るワクワクと弾ける楽しさをご主人様お嬢様とも共有して多幸感に包まれた空間になりたい…!!体力勝負な演目ですが毎回全力でパフォーマンスします。
今回はチームA・B兼任なので全ての公演を元気にこなせるように、hitomiさんとももちゅんとも一緒に毎週頑張ります!みんなで良い公演にしたいです!
アキブロがもっと広がる3ヶ月になりますように!心からご来場お待ちしています♪

 

かこ 1年前の3rd seasonを観てくださった方には懐かしい&パワーアップしてる!』初めて観てくださった方には『ボンバーパーティー公演超楽しいじゃん!』と思っていただけるよう、また観たい!と元気を与えられるような公演にしたいです!ぜひお待ちしてるかに〜♪


みぽるん 富士山登れるくらい体力つけます!!!!
今回は本当に本当にvery hardな演目なので、自分に負けないように強い気持ちで頑張ります!!!!勝ちます!!!!
楽しんでもらえますように🫶

 

えるる 4月17日からチームA、4月24日からチームBの「ボンバー×PARTY」公演が始まります!今回はメンバー全員が大絶賛する公演です!本当に本当に楽しくて仕方がない公演です!AKIBAカルチャーズ劇場でお待ちしております🎀

 

素顔満載!YouTube「アキブロ学園」

 

上々軍団 鈴木啓太先生とメンバーの個人面談動画「アキブロ学園」が続々更新されています♪

まだチェックできていないご主人様お嬢様は要チェックです!

 

ことは編

 

www.youtube.com

 

啓太先生との共通点発見?!そして特技チャレンジは果たして成功するのか、必見です!

 

みづきん編

 

www.youtube.com

 

意外とほっとける?みづきんさんのプライベートとは…?!

再アップされたのでぜひ改めてたくさんご覧ください♪

 

ナギ編

 

www.youtube.com

 

推しの話やナギくんの楽屋エピソード、意外な食べ物の好みなど、ナギさんのことがまるわかりです♡

 

オフショット大放出!ブロ撮

 

(すぃさん作の全通特典タオル!と~っても可愛いです♡)

(みづきんさんピピピのハッピーバースデー♪)

(千秋楽のお弁当争奪戦!利久の牛タン弁当が大人気!)